YAPC::Asia2014行ってきた

YAPC::Asia初参加だけど行ってきた。

去年はチケット取ってたのにちょうど新婚旅行とかぶって見に行けなくて悔しい思いをしていた。

YAPC::Asiaは、なんかこう全体的な「楽しみたい!」とか「もっと良くしたい!」みたいな気持ちというかパワーというかが強くあってよかった。

perl関係ないトークが多いというのがよく上がる話だけど、例えば「言語関係なくプログラマーのカンファレンスやりましょう!」ってなっても1300人集まらないと思う。

1300人も集められるのはYAPC::Asiaだからだ!

みたいな感じで気持ちが盛り上がるいいカンファレンスだったと思うます。