複数行出力をドット'.'に変換するやつつくった

github.com

「ちょっとしたスクリプトが動いているのか確認したいから、 出力は出したいんだけど、 でもそんなにいっぱいは要らない。 なんか一行ごとに.だけ出してくれればいいんだけど。。。」

みたいなことありませんか?

ありませんよね?

作りました。

標準出力をパイプで渡すと、一行につき.を一つ標準出力に出します。

ただそれだけのプログラムなので30行ぐらいのサンプルコードみたいになった。。。

使い方はこんな感じ。

for文はなんか長く動く模擬バッチのイメージ。

$ for o in {1..10};do echo ${o}; sleep 0.1;done | l2d
..........

オプションで10行ごととか.じゃなくて別の文字列にするとかもできます。

「それawkでできるよ」みたいなのがあれば教えて下さい……!