mruby本体にmruby-methodを移管したよ

「mrubyにmethodメソッドはないのかな?」とおググりの皆さんに朗報です。

ksss/mruby-methodというライブラリでmethodメソッドは使えてはいたのですが、この度*1mruby本体にmergeしてもらいました。

github.com

理由としては、

ksss/mruby-methodを作ってからも「mrubyにはmethodメソッドないんですか」的なコメントがみられたり、

https://twitter.com/yukihiro_matz/status/788580277471711232 https://twitter.com/yukihiro_matz/status/777849074816995332 https://twitter.com/yukihiro_matz/status/938353972347146240

CRubyにも標準装備で環境依存の機能がないので入れやすかったり、

最近はmgemを本体に入れるのが流行ってたり *2

メソッドの持ち方が変わったときにメンテが面倒だったりしたからです。 *3

よりストレス無くmrubyを使ってほしいからです。

ふるってご利用下さい。

*1:と言っても去年

*2:偏見です

*3:一応直してからmergeした