11ヶ月前のruby/rubyへのPRが採用された

RubyのArrayがSharedでOCCUPIED - スペクトラム

https://github.com/ruby/ruby/pull/537

11ヶ月前のブログに書いたPRが採用されたようです。

まあ大した修正でもないし、「GitHubを見ているコミッタは暇人だけ」とのことなので11ヶ月ほど音沙汰がなかった。

これが先日わざわざ掘り出していただいた挙句ベンチマークまで付けて採用されたっぽい。

「採用」というのはコミットしたわけでもコントリビュットしたわけでもなく、「コミッターがPRを参考にあれこれ配慮しながら最終的なパッチを作った。」というニュアンス。パッチのほんのキッカケになったなあという感じ。

だがしかし ruby/rubygit grep ksssとすると4行ほど出てくるのは光栄だなあと思います。fix typoばっかだけど。

最近はrubyの研究?はしていないけど、Linux知識がちょっぴり溜まってきたのでまた見てみるのもいいかもしれないなあ。