今年買ってよかったもの

2017年に買ってよかったもの

Nintendo Switch & スプラトゥーン2

買ってよかったのか悪かったのか……、正直微妙ではあるが、ひたすらゲームが楽しかった。 ソフトはスプラトゥーン2しか持ってないのに5ヶ月遊べている。 スプラに飽きたらいったん休憩した方がいいと思う中毒性。

Nintendo Switch Proコントローラー

通称プロコン。これはスプラトゥーンを初めて2ヶ月後ぐらいに買った。 正直高いけど、使いやくはなっていると思う。ウデマエには全く影響しないと思う。 強いてあげるなら、スティックの感度が高いので無音移動しやすいとか、ある程度重みがあって、実際に武器を持っているかのような没入感がいいところだと思う。 電池はかなり持つ。充電は1週間に一度ぐらいに不安になって刺してるけどもっと持つかもしれない。 スティックの感度が高すぎて急に戻すと逆側に反応してしまうので、メニュー選択とかでは誤操作しやすいのがデメリットか。

ソファー

3万くらいで3人座れるソファーを買った。 ちょっとでかすぎたかもしれないけど、ほぼここが自分の居場所になってる。 自宅で仕事するときもだいたいソファーに座って作業している。 ポテンシャルはもっとあると思っていて、配置次第ではもっと活用できそう。

iPad

iPad miniを持っていたけど盛大に割れたので、2017モデルの無印iPad 64GB Wi-Fiモデルに買い替えた。 これまでiPad miniで十分と思っていたのは幻想で、どう考えてもiPadの方が満足感が高い。 理由は画面の大きさ。 iPad miniを使ってみてそれほど持ち出さないことがわかったし、なんなら持ち出したときに割れたのでもう持ち出したくない。。。 主に漫画(ジャンプ+とかkoboとか)と動画(YouTubeとかopenrec)に使っているので、大きい方が見やすくてうれしい。

2018年に欲しいもの

サイドテーブル

ソファーに座って仕事するときにコーヒー置き場がほしい

Razerのヘッドホン

これを使うとどこに誰がいるのか音でわかるようになるとかならないとか……!


来年もよろしくお願いします。

このブログは妻との相互企画でした。

shlyme.hatenablog.com