Repro株式会社にJOINする予定です

https://repro.io/を運営するRepro株式会社にJOINする予定です。

Repro

きっかけはCTOのid:joker1007さんでした。

いろいろな道について模索している時に「フリーランスになるとどういう感じなのかなあ」というのを誰かに相談したくても、話せる知り合いはあまりおらず、藁にもすがる思いで以前チョットだけ話したことのあるjoker1007さんに思い切って相談してみたというのが始まりです。

joker1007さんは自分の会社の紹介などは一切せず、親身に相談に乗ってくださいました。

ただ一言「よければうちにも遊びに来て下さい」とのことだったので、一度話を聞いてみると「なんだか面白そうだぞ」となっていきました。

実際は並行していくつかの会社の話を聞いていたのですが、その内いくつかのいいお話をいただいたところから、悩みに悩んで11月末にエイヤでReproに決めた感じです。

実はやりたいことって固定してはあんまりなくて、フワッとエンジニアリング全般を見ていけたらなと思っています。

そしていい感じのOSSを作れる機会を虎視眈々と狙っていきます。

OSS

OSSを作るのがライフワークみたいなところがあるので、Reproでも活動をやめるつもりは全くありません。OSSを書くことは自分への投資だと思っています。

mrubyに関する知見もいくらか*1持っているので、もしそれを活かせる面白い話があれば是非やってみたいと思っておりますので連絡お待ちしております!

予定?

今年の自分のテーマは『余裕』。

ということで、折角の機会なのでリフレッシュ休暇として2週間ほどの空白期間を作ってみました。

とはいえ既に予定が入っていて暇なのは4日間ぐらいですが……。積読を消化したりポケモンをやったりしています。水族館でもいこうかな。

目下の悩みは健康保険問題……。役場で相談してきます。。。

*1:130 commitしているくらいには