2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LLまつり

LLまつりに参加してきました。 http://ll.jus.or.jp/2013/ 行けるものならとりあえず行くの精神で参加してみた。 一つ違和感を感じたのはCEDEC2013でもあった「目的」についてだった。 CEDEC2013で最もつまらなかった発表の中に「クリエイターは技術ばっかり…

CEDEC2013 3日目

CEDEC2013の3日目に参加してきた。 http://cedec.cesa.or.jp/2013/ ゲームとはなんだろう? 僕は子供の頃ひたすらゲームをした。それしかすることがないかのように。 誕生日に、クリスマスに、こどもの日にプレゼントの全てはゲームに費やされた。 ネトゲも…

風立ちぬ / 宮崎駿

突風が吹いて、そしてやんだ。そしてその風の意味について考え始める。そんな映画だった。 テーマについて: 最初は大東京トイボックスのような仕事に対して苦悩したりそれを自分の力で乗り越えたりするようなストーリを勝手に期待して観ていた。だから菜穂子…

情熱プログラマー / Chad Fowler

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方作者: Chad Fowler,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2010/02/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 24人 クリック: 683回この商品を含むブログ (123件) を見る なりたいものがある。一…