RubyKaigi2018 in 仙台に行ってきた

rubykaigi.org

RubyKaigiは京都も広島も行っていなくて、仙台で3年ぶりの参加だった。

どのセッションも裏番組が面白そうすぎて、血涙を流しながら見にいっていた。

セッションを聞いて「こんな事ができたんだ」「それならこんな事もできるかな」みたいにアレコレ考えるのが楽しかった。

明日から使えるtipsを学ぶというよりも、自分の考えを拡張するため、あんまり話が想像できないセッションにも積極的に参加した。

どのセッションも面白かったというほかないんだけど、これだけはどうしても内に秘めたままにできない……。

「どうして俺は発表できないんだッ!くやしいッ!!!」

また次の機会にがんばります。RubyKaigi2018に関わったすべての皆様に感謝。

Logs

After Kaigi

終わってからは家族で観光した。

家族ばかり撮ってたのでネットに上げられるような写真はあまりない。