2015まとめ

2015

買い物

  • 家を買った
  • やたら歯を治療した

子供が生まれそうだったので新しい家を去年から探して回っていた。 10軒ぐらい見て2軒話を進め、最終的に1軒契約という形になった。

今年の前半はだいたいこれ。

子供

  • 産まれた
  • 育てた

今年の後半はだいたいこれ。

大変だったからなのかずっと家にいたからなのかで、あまり記憶が無い。 とにかく出来るだけのことはがんばった(なぞにほんご)。

写真を親族に見せるためのWebサービスも自作して、今も喜んでもらえている。

プログラミング

ほとんどはどうしようもないものだけど、ほんのちょこっとは誰かに使われている気がする。

PR

あまり大したことしてないなあ。。。

発表

RubyKaigi2015 LTした。

http://ksss9.hatenablog.com/entry/2015/12/12/231210

誰も使ってないよ。

その他

ひとことで言うとしょぼい。。。

http://booklog.jp/users/ksss

目標60冊、結果15冊。

壊滅的に駄目だった……。

2016

引っ越す

  • お金の勉強をする
  • 家具をみつくろっておく
  • どういう家にしたいのか考えておく

子供

  • 離乳食をつくる
  • これからの育児について勉強する

プログラミング

  • 役立つコードを書く
  • 新しい技術をおぼえれるコードを書く
  • 自分のプロダクトばかりでなく、他のプロダクトにもちゃんと目を向ける

発表

1回ぐらいはやる。

  • お金系、技術系をもっと読む

がんばる

ぞい