最長勤続記録更新

中学生のときに、「どういう仕事をしたいか?」という事を授業として考えさせられたことがあった。 特にやりたいこともなく、フワッとしていた当時の(今もか)私は、

「色々な仕事をしてみたいです」

と書いた。当時は、新しいことを覚えて新しい世界が開ける感じがなんかいいなと思っていた。 しかし担当教員からは、

「職を転々とするつもりか」

とダメ出しされた事を覚えている。

その後、先生の仰る通り、働き出してから職を転々とすることになる。

3回の転職を経験し、現在のReproで4社目になった。 これまで一度も一つの会社に3年以上勤続したことがなく、どの会社も3年以内に転職してしまう『勤続3年の壁』が個人的に存在していた。 「次の職場ではどうなるだろうな」と他人事のように思っていたが、とうとうこの1月に『勤続3年の壁』を崩壊させることに成功した。

ありがたいことに、職場では次々と面白そうな課題が舞い込み、「もう学ぶ事はないな」と思う事は全くない。 難しそうな課題を任せていただき、脳みそがねじ切れるかと思うくらい頭を捻らせることもある。 入社当時からは思いつきもしなかった考え方や、技術の組み合わせ方も多く学ばせていただいた。 最近もRubyをほぼ書かずに、TypeScriptを使ったフロントエンドプログラミングにも挑戦させてもらっている。tsおもしろいよts。

働き方も柔軟に対応してもらっている。 この3年間はずっと、基本的に週1出社週4リモートで勤務している。通勤すると1日2時間失われるので、リモートは非常に助かっている。おかげで毎日朝夜と子供と接することができるし、風邪などの急なトラブルにも迅速に対処できている。

これまでの3年間、家族を支えてくれた弊社に感謝。 :pray: